スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ラヴレッシブ』感想!

ラヴレッシブ

ようやくクリアしたので感想ですー。


萌えに特化する、というコンセプトを最後まで貫いた良作でした!

作品のテーマの肉食系乙女というのも、
体験版ではヒロインたちに主人公が惚れていくところだったので
よくあるハーレムもののように主人公無双で
肉食なのは仔虎だけだなーなんて思っていたのですが、
本編ではみんなちゃんと肉食な一面を持っていて
むしろ主人公の方が翻弄されてしまうくらいで、なかなか面白かったですw


【シナリオ】

公式サイトの紹介や体験版の雰囲気通りで、
キャラの掛け合いやイチャらぶに特化したシナリオでした。
変に重い話をぶち込んできたりすることもなく
最後まで明るくてライトなノリで突き進んでくれたのはとても良かったです。
体験版の後から急に話がドロドロしだす萌えゲーとかもありますからね・・・。
『ラブレッシブ』は萌えゲーの鏡だと思いますw

ラブジャッジメントやツブヤッキー等、新しい工夫があったのも好印象。
ツブヤッキーは割と好きだったので
ルートに入るとなくなってしまうというのが残念でしたね。
あと、ツブヤッキー上ではほとんど玲緒の独壇場なので
もう少し他のキャラも目立つ方が良かったかも?w
やはりひらがなで可愛さを際立たせるライオン丸あざとい。


次の新作でもこういうのはぜひ続けてほしいですね(`・ω・´)


【キャラクター】

もうみんな嫁にしてハーレム作ったらいいじゃない!
と思ってしまうほど、どのヒロインも可愛いです(*´ェ`*)

・結月仔虎

他のヒロインには申し訳ないですが、要くんの嫁は仔虎以外いませんね!
主人公の世話焼きな性格とマッチしすぎなんですよw
なでなでされてうにゃーてなってるところが可愛すぎてもう
抱きしめてかいぐりかいぐりしまくってなでなでもふもふぺろぺろしたくて仕方がn(ry
間違いなく正妻でした。ええ。

・音無玲緒

玲緒はもうとにかくあざとい!w
男子にモテまくるけど女子から妬まれて嫌われるタイプに見せかけて、
あまりの可愛さに女子からもモテしまうタイプですね。
玲緒に「好き好きー」って甘えられたら
もうはぐはぐしてなでなでせずにはいられません(*´д`*)

・鷹羽涼

涼は良いクーデレ!
玲緒の純粋さからくる素直さとはまた違った
素直さがグっときますね。
おっきいのもロマンがありますが
やはりちっぱいも良いものですね。
大きさをきにしてしょんぼり沈殿丸なところを愛でてあげたいです(*‘ω‘ *)

・竹澄真桜

真桜先輩は癒し系と見せかけて
その実一番のエロスな気がしますね(*´д`*)
さすがおねーさん。
にぱーって笑うのが可愛いくて和みます。


【まとめ】
わかりやすいコンセプトと、変にシリアスを入れたりせず
ヒロインに萌えることを重点とした作品なので
ライトな雰囲気が好きなユーザーは安心してプレイできると思います!

サブヒロインが攻略できるのも嬉しいですね。
実は僕はメインヒロインよりも
みみ先生が一番お気に入りだったりします(*´ェ`*)
桃井いちごさんの迫真の(?)演技も素晴らしかったですw


このブランドは今後もこういうノリの作品に期待したいですね!
以上、『ラブレッシブ』の感想でしたー。
関連記事
Tag ⇒ ラヴレッシブ

- 0 Comments

Post a comment

ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。