スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『サキガケ⇒ジェネレーション!』感想!

【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中!

いあ!いあ!『サキガケ⇒ジェネレーション!』の感想でっす!


こういうクロシェット作品を待っていたんだ!
というくらい期待を裏切らない作品でした!


【シナリオ】

やはりヒロインをかわいく描くシナリオとしてはダントツですね!
ヒロインのルートでのイチャらぶはもちろん、
共通ルートの日常シーンでも何度も萌えさせられました(*´ェ`*)
なんというか、
キャラクターたちがワイワイやっているのを見ているだけで全然飽きないんですよね。
ずっと見ていたいくらいですw

それからこれも大事な部分ですが、
前作の『プリズム◇リコレクション!』のシナリオは正直シリアス部分が微妙な感じでした。
しかし今作のシナリオはそのシリアス部分のバランスもとても良かったです!
最初から最後まで「ウィジェネ」というゲームを主軸として
ストーリーが作られていたのが良かったのだと思います。

クロシェット作品のシナリオはほとんどが
「シナリオ全体に通じる大きな事件というか事象があって、
各ヒロインのルートによって違う形でその大きな事象にかかわっていく」という形なのですが、
前作ではそれが災いして
無関係なところから無理矢理シリアスな事象にかかわっていくようなルートが多く、
違和感が大きかった印象でした。

でも今回はヒロイン全員がウィジェネに参加していて、その大きな事象というのも
自然とウィジェネと関係してくる内容だったので、
無理矢理な印象もなく自然とそれぞれのルートが他のルートへの複線や解説としていて機能していたので、
そういう意味でもとても良かったです(`・ω・´)


【キャラクター】

僕は御敷仁先生の絵が一番好きなので、
今回も大満足でした!
作品を重ねるごとにどんどん進化している感じですね!
かわいいしエロいし、本当に素晴らしいです(*´д`*)

・雪之宮杏音

杏音は実にいい感じのダメかわいさでしたね~。
ヨダレたらして居眠りしちゃうとことかニヤニヤしちゃいます(・∀・)
桜花との関係も良かったですねー。
百合とかじゃなく、仲の良い女の子たちは見ていて和みます。
ただ一番素晴らしかったのはおしりが大きいのを気にしているということ!
イイネ!大きなおしり、素敵です(*´д`*)

・星咲桜花

桜花は最初から主人公のことが大好きすぎるところがたまらないです(*´ェ`*)
もう他のルートに行くときに心が痛むこと痛むこと・・・。
そういう意味でもシナリオの内容的にも、一番に桜花ルートをやったのは失敗でしたw
なるべく最後にするのをオススメします。
でも結局他のヒロインにヤキモチをやいたり悩んだりしちゃう桜花もまたかわいいんですよね。

・敷島なつめ

なつ姉はおっぱいももちろんとても素敵ですが
実はおしりのサイズを気にする杏音よりも、
サイズこそ劣るもののおしりが素晴らしいCGの数がとても多いので、
僕としてはナイスヒップで賞はなつ姉に送りたいです。
なつ姉のおしりに甘えたいですね(*´д`*)

・紅藤友梨亜

久しぶりの貧乳枠!
プレイ前から一番のお気に入りキャラでしたが、
プレイ後はもっと好きになりました!
いや~やっぱり大きなおっぱいも素晴らしいですし僕も大好きですが、
慎ましいおっぱいにもそれはそれで違った魅力が詰まっているのもまた事実。
ナイスちっぱいでした!
友梨亜ルートの恋人になるまでの展開は正直笑ってしまいましたw
こういうの面白くて好きです(´v` )

・海棠璃々子

お約束の実妹枠!
今回ものすごくツボに入ったというか悶えまくってしまったところがあって、
それというのも、璃々子が中二発言をした時に周りがスルーしてさっさと行ってしまう
という場面の時に素に戻って「待って~」というのですが、
それがもうかわいくてかわいくて思わず何度もリピートしたほどでした(*´ェ`*)
全然うまく伝えられている気がしないのでこれはぜひプレイして確かめてみてほしいくらいですw
ただひとつ残念だったのは、折角黒タイツを履いたキャラなのに
黒タイツCGが少なかったこと・・・。無念。


【まとめ】

シナリオ、グラフィック、キャラクターと、どれをとっても非常に大満足な内容でした!
何度も言うようですがやっぱりバランスが良かったんですよ(`・ω・´)

ヒロインのかわいさは以前からずっと文句なしの出来だったので
後はシナリオでどれだけ足を引っ張らないかが重要だったんですけど、
今回は本当に見事に不安を吹き飛ばしてくれる結果となりましたね(´v` )

とても楽しめた作品でした!


以上、『サキガケ⇒ジェネレーション!』の感想でした~。


菖蒲さんに頭なでなでしてもらいたい!!!
関連記事
Tag ⇒ サキガケ⇒ジェネレーション!

- 0 Comments

Post a comment

ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。