スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『銃騎士 Cutie☆Bullet』感想!

『銃騎士 Cutie☆Bullet』を応援中!

さらばエフォルダムソフト!
ということで『銃騎士 Cutie☆Bullet』の感想です~。


巷ではブランド解散になるほどの炎上騒ぎだったみたいですね。
1度発売延期していたにもかかわらず、
フルプライスでCG数が35枚しかなかったというのが原因のようです。

僕個人としては正直そこまで騒ぐほどでもないかな・・・と。
でもまあこのCG数で発売するのが許されてしまうのはよくないことなのでしょうから、
こういう結果になったのは残念ですが仕方ないことかもしれないですね。


【シナリオ】

シナリオも世間の評価ではボロクソでしたが、僕はけっこう楽しめました。
シリアスっぽい展開のようでギャグ多めの明るいノリが良かったですね。
こういうゲームで凝った設定とか重い展開があっても合わないと思うので、
最後まで明るい雰囲気のままのシナリオだったのは嬉しいです(´v` )

そんなライトで明るいシナリオながらもグランドルートも用意されていて、
そこで全体の複線もしっかりと回収まで描かれているので
シナリオ自体はちゃんとまとまっていたと思います。

ヒロインとのイチャラブも少ないとは感じませんでしたし、
そんなに不満な点はなかったですねー。
僕はこういうノリの作品は好きですし楽しくプレイできたのですが、
ボロクソな評価ばかり目にするところを見るにこういう作品は嫌いな人も多いんでしょうね。

というよりですね、僕の不満点は舞子さんルートがないという事、これに尽きます!
眼帯キャラで!しかもCVがヒマリさんなのに!
なんでルートがないんだ!こんなにかわいいのに!!!!
残念すぎる・・・若桜パッチじゃなくて舞子さんパッチが欲しかった・・・。



【キャラクター】

CG数は「言われてみれば確かに少ないな」という印象でした。
逆に言われなければ気づかなかったと思いますw
デザインも好みですし、CGも綺麗だったのでこちらもそれほど不満はなかったですね。
ヒロインみんなかわいかったです(*‘ω‘ *)

・藤倉みやび

けけんぱ!
クール系やみやびの様なほわほわ系にしても、
やっぱり素直に甘えてくる妹キャラは最高です(*´д`*)
そういえばCV鮎川ひなたさんのヒロインは久しぶりでしたね!
一時期は色々な作品に出演していたのですが・・・。
またこれから増えるといいなぁ。

・三波真由

真由はルートに入ってからのあまあまえろえろっぷりが素晴らしかったです(*´д`*)
恋人になる前の不器用で微笑ましい感じも良かったですね~。
ニヤニヤしてしまうかわいさでしたw

・怜奈・ド・メデシス

純真で清楚な王女さま・・・と思いきやこちらもルートではえろえろでした(*´д`*)
というか制服がすでにえろいですよね、おっぱい的な意味で。
あと今回で気づいたんですが、
身分が上の高値の花とイチャコラするのかなり好きだったみたいです。
とても興奮ドキドキしました(*‘ω‘ *)

・サラ・ティファール

カタコトヒロインは珍しかったので新鮮でした。
キサルピナ語の空耳は最後までふざけ満載で面白かったですw
「集中」を「しうちう」と言うところとか身悶えするかわいさ(*´ェ`*)
ただ見た目の幼さ+カタコトのせいでかなり犯罪臭します・・・。
でも登場人物は全員18歳以上だからダイジョーブです!


【まとめ】

今回は炎上したせいでネット上での悪い意見を目にしすぎたせいで
世間の評価と比べてという形になってしまいましたが、
僕自身は最初に述べたようにけっこう楽しめました。
それだけに今回の騒動でブランドが解散してしまったのは残念ですね(´・ω・`)
他のブランドでもこういう騒動が起きないことを祈ります。


以上、『銃騎士 Cutie☆Bullet』の感想でした~。
関連記事
Tag ⇒ 銃騎士Cutie☆Bullet

- 0 Comments

Post a comment

ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。