スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『つよきすNEXT』感想!



『つよきすNEXT』の感想ですよーって!


いや~面白かった!
期待通りのクオリティでした!
最初は「またつよきすかよ」なんて思ったりもしましたが、
なんだかんだでやっぱり『つよきす』好きなんですよね~(*‘ω‘ *)


【シナリオ】

とにかくキャラクターが賑やかで個性的な面々ばかりなので、
日常シーンが見ていて飽きないですね。
ちょくちょく出てくる選択肢もちゃんと変化があるので面白いです。

体験版の感想でも言っていたのですが、
前作を感じさせる要素がかなり強かったですね。
ルートによっては前作キャラが普通に出てきて驚きましたw
ただやっぱり「つよきす」を知らない人は訳わからないと思われるネタばかりという意味でもあるので、
全体のバランスで見ても「前作を知っていたほうがいい」と断言できるレベルだと思います。
”つよきすファンへささげる作品”といった印象ですね。

ライターつながりのパロディも出てきたりして、
思わずニヤリとしてしまいましたねw
主人公が湘南へ遊びに行った時にとある人物が・・・。

知っているネタだとちょっと嬉しくなりますね(・∀・)

しかし今作の一番の魅力はやっぱりツンデレヒロインのギャップでしょう!
好感度が0ないしマイナスだった状態から、
主人公と触れ合っていくことで最終的にデレデレになってしまうこのギャップの威力!
なんというかヒロインを攻略しているという感じがちゃんとするんですよね。
最近はいつのまにかデレてるような作品も多いですが、
今作はそこがしっかりしていたのでとても良かったです(`・ω・´)

これは個人的な意見ですがツンデレには大きく分けると、
「べ、別にアンタのことなんかry」というセリフに代表される
本当は好きだけどツンツンしてしまう、ツン期とデレ期が共存している様なタイプと、
最初は無関心or嫌っているけど好きになったらデレデレになってしまう、
ツン期とデレ期がはっきり分かれたタイプの2つがあると思っています。

ツンデレの話題になる度に言っていますが僕は後者の方のツンデレに目がないのです!
そして『つよきすNEXT』のヒロインたちはまさにこの理想的なツンデレばかり!!
もう最高でしたね(*´д`*)


【キャラクター】

・対馬心秤

\はっかりーん/
名前の漢字こんなだったのか・・・。
作中ではほぼひらがなでしか出てこないのでw
はかりさんみたいなお姉さん欲しい!
切実にそう感じずにはいられないほどかわいかったです(*´ェ`*)
バカップルっぷりも最高でしたね~。
ちゃん付けで呼ばれて甘やかされたい・・・。ごろごろと。
想像しただけで幸せいっぱいですね!

・刃牙音子

ネコ様ああああああ!!
ネコミミ風のボサ毛がキュートなネコ先輩は、
ツン期とデレ期とのギャップが一番素晴らしかったですね。
まさかあんなことになってしまうなんて・・・(*´д`*)
ネコ先輩ははかりさんとは逆で甘やかしたくなるタイプでした。
はっ!つまりはかりさんに甘えつつネコ先輩を甘やかしたら最強じゃね!?


・八宮・イエロード・チェリシュ

チェリシュかわいいよチェリシュ!
ルートの途中、とあるきっかけでキス魔と化すのですが、
それがもうかわいいのなんのって(*´д`*)ハァハァ
チェリルートは正直不完全燃焼というか
もっとチェリとイチャイチャねちゃねちゃしたかったので
ファンディスクお願いします。

・伊那瀬子羽

子羽もかなりギャップが良かったですね~。
はかりさん以上のかなりのバカップルでした(*‘ω‘ *)
なんか恋人になったと思ったらその後は最後まで
ずーっとイチャイチャしていたような気がしますw
あと素晴らしいおっぱい枕でした(*´д`*)


【まとめ】

ドタバタとした明るい学園ものが大好きなので、
今作も期待通りとても面白くて大満足でした!

やっぱり魅力的なキャラクターがたくさんいると
それだけでシナリオの魅力もぐっと上がりますよね(`・ω・´)
サブキャラもとてもいい味を出してました。

ただしかし魅力的なサブキャラには弱点もあります。
それはもちろん攻略ができないということ・・・。

今作だときつねさんがめっちゃお気に入りなんです。

キャラデザも好みだし、CVの御苑生メイさんのぶっとんだ熱のこもった演技も相まって
ヒロインに匹敵するかなりの存在感を持っているのに・・・。
なぜ!なぜ攻略できないんだ!
しかも作中でちょいちょいフラグ建ててるから余計に攻略したい欲求が募る(´;ω;`)
きつねさんのような強気っ娘こそ攻略できるべきだよね!
というわけでファンディスクお願いします。

しかしこうやって考えてみるときつねさんが攻略できないくらいで
あとは不満らしい不満も特になかったので、
期待していた以上に楽しめた作品でした!


以上、『つよきすNEXT』の感想でした~。



ファンディスク出るならノエルルートを作ってくれても良いのですよ?
関連記事
Tag ⇒ つよきすNEXT

- 0 Comments

Post a comment

ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。