スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『つよきすNEXT』体験版感想!



イエロード式体験版感想!


また『つよきす』か~とあまり乗り気じゃなく
とりあえずやっておくかという感覚でプレイしてみましたが、
終わってみれば完全にハマってましたw
体験版ながらかなりのボリュームがあって面白かったです!


とりあえずチェリかわいい(*´ェ`*)
チェリ好きだわーいいわー。

藤咲ウサさんはこういうキャラでも素敵ですね!
チェリのために購入することが決定しました(`・ω・´)


内容の方はと言うと、
新しいキャラクターたちの新しい『つよきす』というよりは、
前作の延長線上にある物語といった印象でした。

こういう前作をオマージュしたCGがあったり、
設定やサブキャラに繋がりがあったりと、
かなり前作を色濃く感じさせる作りですね。
ヒロインにいたってはキャラ丸被り

ただファンからすると思わずニヤリとしてしまうネタが多くて楽しいのですが、
前作を知らない人からすると「なんのこっちゃ」となりそうな気もしますがどうなんでしょう(-ω-;)


あとはいつものようにパロネタ多めです。
僕はパロネタはキャラのセリフとして違和感が少なければ
知らないネタでもあまり気にしない方なのですが、
今回はさすがにこれはどうなのというのがありましたね(-ω-;)

この子羽のセリフなんですけれど、
ググったところジョジョのセリフのようなのですが、
もうこれ見た瞬間テンションが「すいー」ってなりましたよね。ぞわぞわってしたと言うか。
ライターのさかき傘先生が「子羽はこういうこというキャラなんだよ!」と言ってしまえばそれまでなんですが、
少なくとも僕が体験版をプレイした限りではこのセリフは違和感バリバリだったので・・・。
はかりが「はっかりーん」とか言ってる分には変な言動のキャラだし分かるんですけどね。
子羽はなんか違うんじゃないかなとw


そんな感じで不満をたれつつも、期待はかなり大きいです!
すでに続きやりたくて仕方がないくらいw

ヒロインが最初からデレているというのもそれはそれで良いものですが、
好感度や興味が0の状態からデレていくというのもまた大変趣深いものです。
本編でヒロインたちがデレッデレになるのが楽しみですね!!!


以上、『つよきすNEXT』体験版の感想でした~。
お楽しみにね!
関連記事
Tag ⇒ つよきすNEXT

- 0 Comments

Post a comment

ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。