スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ガールズbeアンビシャス!』感想!

SCORE最新作『ガールズbeアンビシャス!』応援中!

『ガールズbeアンビシャス!』の感想ですわよ!


「セレブ」がゲシュタルト崩壊!
それくらいセレブまみれ(?)な作品でした。

ヒロインの髪型や服装が変えられる機能がついているのも
よくあると言えばあるのですが、
ルートに入った時に1度だけ変更するとかではなく
序盤から変更できる場面が意外と頻繁にあるので、なかなか新鮮でしたね。

↑こうすると胸のある華琳様に!


【シナリオ】

分かりやすい設定と明るめのシナリオで、とても読みやすかったです。
日常シーンもテンポよく話が進んでいくので
途中でダレたりすることなく最後までプレイできました。
ルートではしっかりとセレブと庶民との対立が
熱い展開も交えて描かれていたのも好印象。

ただ設定上仕方ないところもあると思いますが、
若干展開がワンパターンだったかな?という気もします。
セレブ側ヒロイン3人とも
「他のセレブ女子に主人公といるところを目撃されて・・・」という展開が必ずあるので、
またかよ、と思わずにはいられませんでした。
セレブ女子タイミング良く居合わせすぎw

しょっちゅうセレブと庶民が関わっているところを見られるのはまずいとか言っておきながら
かなり不用心に会いまくってるので当然と言えば当然なのですが(-ω-;)
個人的にはこの辺りでもう少し展開に違いがあったら良かったなーと思いました。


【キャラクター】

ヒロイン達はぎん太郎先生、MtU先生のデザインが光りますね!

・弓槻風香

風香はふんわりとした髪型とかすごくかわいいし、性格にも特に不満はなかったのですが・・・。
CVのキャスティングがどう考えても合ってないとしか(-ω-;)
海乃奏多さんの演技が悪いとかでは全くなく、単純に声質が不向きなのではないかなーと。
海乃奏多さんの声ならもっと明るくハイテンションなキャラの方が合っていると思うんですよ。
風香は木村あやかさんみたいなこうなんて言うかぽやっとした感じの声が良かったんじゃないかな・・・。
まあ、完全に僕の好みなのですがw

・堤唯芹

唯芹は良いツンデレでしたねー(*´ェ`*)
告白シーンはかなりヤバかったです。とてもドキドキしました(*´д`*)
ツンデレキャラの感想で毎回言っている気がしますが、
やはりツン期を越えた先のデレ期の破壊力は素晴らしいですね!
もうたまらんです。唯芹の美脚をprprしたいです。

・御陵英玲那

英玲那は今回一番のお気に入りキャラです!
やはり特筆すべきはそのちょろさ。
まさにちょろインの風格・・・!
もう抱きしめて頬ずりしてたくさんなでなでしてあげたくなる愛らしさでした(*´д`*)ハァハァ
いやほんとにもう胸がキュンキュンしちゃいましたね!
かわいかったです!!!

・青野瀬菜

瀬菜は主人公に女の子として意識され始めて
喜んでるところがかわいかったです(*´ェ`*)
ただの幼馴染みだと思っていたヒロインを意識し始めてドキドキ、
みたいな展開は割と定番ですがやはり良いものですね!
見ていると思わずニヤついてしまいますw


【まとめ】

原画に惹かれてのプレイだったので、
よくある設定だし内容はあまり期待できないかなーなんて
失礼な気持ちで始めたのですが、
それを良い意味で裏切ってくれた作品でした!

主人公と仲間たち5人の関係がすごく素敵ですね(*‘ω‘ *)
おバカなノリの時はとことん笑わせてくれて、
いざという時は友情や絆で熱い展開を演出してくれる。
この作品の魅力はこの5人の存在がかなり大きかったと思います。

全体として見るとヒロインたちとのイチャらぶもしっかり押さえられていて、
思っていたよりかなり楽しめました(`・ω・´)
体験版でノリが気に入ったならプレイして損はない作品です!


以上、『ガールズbeアンビシャス!』の感想でした~。



読んでいただき感謝です!
関連記事
Tag ⇒ ガールズbeアンビシャス!

- 0 Comments

Post a comment

ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。