『ひめごとユニオン』体験版感想!

ひめごとユニオン ~We are in the springtime of life!~

体験版の感想ですってよ!


とりあえず、これはかなり面白そう!

テンポよくストーリーが展開されていくので、
夢中になっていたらあっという間に終わってしまいました。
色々と先の気になるところばかりでとにかく続きが見たくて仕方ないですw

雰囲気的には割と明るめな感じです。
緊迫した状況でもシリアスになりすぎないちょうど良いバランスのシナリオでした。
本編でもこのくらいのバランスが保たれていると個人的には嬉しいですねー。


立ち絵のあるキャラはそこまで多いわけではないのですが、
モブキャラにもちゃんと名前があって、これがかなり個性的な面々が多いので
賑やかな雰囲気はかなり出ています。
葉子と浩志は一発で覚えるほどのインパクトでしたねw
なぜか葉子のことを「姐御」と呼ぶ浩志。舎弟なのかな・・・。


当然ヒロインもみんなかわいかったです(*´ェ`*)
ヒメリアは喋り方が良いですね!
「~じゃ」って喋るキャラには弱いですw
作品から感じる明るい雰囲気も、ヒメリアというキャラによるものが大きい気がします。


夕輝と聖は体験版部分では特に活躍はありませんでした。
毎回1人はこういうキャラがいますよねw
特に夕輝はほとんどどういう性格かが掴めなかったので
本編に期待したいところ(-ω-;)

聖も当初からのお気に入りキャラなのでもっと出番が見たい!
まったく、こんな良いおしりしといて
男装であることをごまかせると思ったら大間違いなんだぜ(*´д`*)ハァハァ


小春はジト目がステキ(*´ェ`*)
あとこういう前髪パッツンな髪型も大好物なので大興奮!

親友の芽衣ちゃんと一緒に出てくると
桐谷華さんと藤咲ウサさんの声の波状攻撃で
耳が大変幸せなことになります。ここが天国か。

というかこのサブキャラの芽衣ちゃんがかなりかわいいのですが
攻略ワンチャンはあり・・・ませんよね。
ええ、わかってますとも(´;ω;`)



というわけで
シナリオもヒロインもかなり期待できそう!
本編が待ち遠しいですね(`・ω・´)


以上、『ひめごとユニオン』体験版の感想でした~。
みんなも体験版で責任を取ろう!
関連記事
Tag ⇒ ひめごとユニオン

4 Comments

棗  

私もひめごとユニオン体験版やりました!
最近体験版ばっかりやってます(笑)

体験版はサクサク読めて気が付いたら終わってましたw
葉子姐さんキャラ濃いw

ヒロインでは小春がお気に入りですね。
小悪魔系後輩ヒロイン可愛い!

桐谷華さんの声が好きなんですw
最近の作品では「お嬢様はご機嫌ナナメ」の七波お嬢様や「Lovesick puppies」の保科有希がどストライクでした!

余談ですが、PriministArの修正パッチが配信されているようなのでプレイ前にダウンロードを。
あと、マスターアップ画像の微笑む千里が可愛すぎる♪

2013/08/30 (Fri) 06:47 | REPLY |   

もりんふぇん  

> 棗 さん

桐谷華さんいいですよね!僕も大好きです(*´ェ`*)
他には『春季限定ポコ・ア・ポコ!』の野々宮藍や
『天色*アイルノーツ』の真咲もかわいくてオススメです!

『PriministAr』のパッチは公開と同時にダウンロードしました(`・ω・´)

2013/08/30 (Fri) 13:03 | REPLY |   

棗  

PriministArのパッチを当てたのですが、レジュメにパッチを当てたら、ウィンドウタイトルが「PriministAr Ver1.01」になるとあるのですが、変わりませんでした。もりんふぇんさんはどうですか?

2013/08/30 (Fri) 14:34 | REPLY |   

もりんふぇん  

> 棗 さん

僕の方は問題なくバージョンアップできました。
うーん。原因は分からないのですが、何度か試してみたり
再起動してみたりすると上手くいくかもしれないですね。

2013/08/30 (Fri) 16:44 | REPLY |   

Post a comment

ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』