スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『らぶおぶ恋愛皇帝 of LOVE!』感想!



らぶおぶプレイ感想 of LOVE!


新ブランドのデビュー作品ということで期待していた今作。
荒削りなところも目立ちましたが、なかなか面白かったです。

ただ、素直に「面白い!」と言うのを躊躇ってしまう点もいくつか。
期待しすぎてしまったところもあるかもしれませんね。


【シナリオ】

かけあいや日常シーンはギャクが多めでテンポもよく、
キャラの濃いヒロインやサブキャラだらけなので
コンセプト通りハチャメチャでかなり面白かったです。
キャラ数も多く複数キャラでのかけあいも多いので
ワイワイと楽しい雰囲気が素晴らしかったです(`・ω・´)

ただ個別ルートでは
その魅力が上手く活かされていない印象だったので非常に残念でした。
全体的な感想としては不満点の方が大きいですね。
※ここから愚痴のような不満点が多めになりますがご勘弁をw

まずひとつに、重めの設定やシリアス要素が余計だったかなぁということ。
確かに体験版でもほんのりそういう伏線は仄めかされてはいたのですが、
今振り返ってみるとシリアス要素を入れたいがために
無理やり重い設定をつけてあるような感じがするんですよね。
この作品ではこういう要素は蛇足でしかなかったかなと。

ルキナルートでは特にこれが顕著でした。
付き合い始めてイチャらぶしているところまでは良かったのですが、
この重い設定があるがために強引にシリアスな話へと突入していき、
内容がどんどん共通の雰囲気やコンセプトからかけ離れてしまいます。
後半は別ルートと言っても過言ではないです(-ω-;)

この辺のシリアス要素の伏線のために、
キャラの性格を無視して思わせぶりな発言や
抽象的で哲学的なポエム発言を繰り返すのもかなり違和感を覚えました。
特にポエムは唐突に始まる上にほとんど言っている意味が分からなくてモヤモヤします。

これとか言葉のドッジボールすぎる気が・・・。
僕の理解力がないだけかもしれませんがw

キャラの性格に合っていれば違和感も少ないと思うんですが、
どのキャラとか関係なく謎ポエムタイムがあるのがちょっと・・・。
僕が抽象的でモヤモヤした表現が嫌いなのも大きかもしれませんね(-ω-;)

それから、キャラ毎のルートの完成度に著しい格差があること。
これが一番残念でした。
ひかりとエリカのルートはこの作品の魅力が
きちんと活かされた内容になっていたのですが、
他のルートは正直微妙でした。
内容の濃さうんぬんだけでなく、単純に量が少なかったり・・・。

特にスーのルートはサブキャラのおまけシナリオかと思うほど
あっという間に終わってしまいます。
さらに先ほども触れた重い設定を短いシナリオに詰め込んであるせいで
設定ばかりで中身がスカスカしたものになっていて、
口の悪いスーがどんな風にデレて可愛くなるのかとワクワクしていただけに
かなりガッカリしました。

ここまで不満をだらだらと垂れ流しましたが、
僕が言いたいのはこういう要素が「足を引っ張っている」ということ。
シリアス要素を抜きにして、
単純にキャラのかけあいやイチャらぶで見ればなかなかの良作だと思います。
それだけに魅力をシナリオが活かし切れていないのは本当にもったいなかったです。


【キャラクター】

キャラクターは個性もはっきりしていて
魅力的なヒロインが揃っています!
大空樹先生のキャラデザはかなり好みです(*´ェ`*)

・一之瀬ルキナ

ルキナはルート後半の扱いが雑だったのが
かわいそうで仕方なかった(´;ω;`)
デレデレしてるところは最高に可愛かったです。
夏野こおりさんの声はやはり素晴らしい安定感!
らぶおぶは声優のチョイスが絶妙だなーと改めて実感しました(*‘ω‘ *)

・鳳エリカ

ぷりちゅー!
エリカのデレの破壊力はヤバいです。兵器レベルです。
だだ甘なセリフを桐谷華さんボイスで再生された時の
相乗効果は計り知れない・・・!
おっぱいだけじゃなくおしりも大きいっていうところが素晴らしいですね。
VIVAおっぱい!VIVAおしり!

・楠木千歳

ちーちゃんはあんまり印象にないんd
登場回数がサブキャラのイサミさんに負けてたり
周りにトラック蹴って止める子とか
吸血鬼とかがいるせいですね・・・。
ルートでもっとイチャらぶがあれば違ったと思うんですけど(-ω-;)

・芒乃数

スーはシナリオの犠牲になったのだ・・・。
もっとしっかりしたシナリオでデレが見たかったよ(´;ω;`)
いつも辛辣なことばっか言ってるので
たまに優しいことするジャ○アンみたいな印象です。
デレが見たかったです。
イチャらぶが!見たかったです!!!

・稲穂・ギ・ひかり

ルートはひかりが一番良かったと思います。
いやもうデレた後のかわいさが半端じゃないです(*´д`*)
それで隠してるつもりなのかっていう
バカップルっぷりにも大満足。
やっぱりこれくらいしっかりイチャらぶがある方がいいですねー。


【まとめ】

やはりシナリオがどこを目指すのかを
明確に出来ていなかったかなという印象が強かったですね。

というよりシリアスなくしてもっとイチャらぶ増やして!
それだけでいいですw

というわけで不満点が多めにはなってしまいましたが
気に入ったところも多いですし、
何といってもまだデビュー作品なので
今後の作品に期待したいです!


以上、『らぶおぶ恋愛皇帝 of LOVE!』の感想でした~。

イサミさんは個別ルートあってもよかったと思います!

関連記事
Tag ⇒ らぶおぶ恋愛皇帝ofLOVE!

- 0 Comments

Post a comment

ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。